人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「寒いのもたまにはいいかも?」

久し振りに食べました、幸せの肉まん。
アチチ!といいながらかぶりついたり、ふたつに割ったり。
寒いからこそ、この「アチチ!」がまたいいんです。
休日、小腹のすいた午後などにピッタリ。

こんなのもどうかなー?と、一度おみやげに持って行って以来、
母も大のお気に入りで、最近では実家に帰る時のお土産といえば
いつもご指名でコチラと決まっています。

たくさんの旨味がギュギュッとミチミチッとつまった餡。
モチモチふわふわの皮。
この美味しさを細かく説明できるようにゆっくりと味わってみるのですが、
いつもあっという間に食べ終わってしまいます。
玉ねぎのあまさがとってもイイ感じで、とにかく幸せなお味!

割ると滝のように肉汁がワワーっと溢れ出すタイプの肉まんってありますが、
こちらの餡はジューシーさを保ちつつ、お肉はミチッと詰まっています。
これは猫舌の私にとってはかなりの高ポイント。

そしてこれはやっぱり、電子レンジでチン!・・・よりも、
しっかりと蒸気をあててから食べれば美味しさ100倍。

「寒いのもたまにはいいかも?」_a0103434_18263227.jpg
ほわわわあああん!

いやーつくづくいい景色。
うっとり♪


こちら、福岡は大野城市にある「太平閣」というお店の豚まんですが、
福岡天神の百貨店「岩田屋」本館地下1Fの食料品売場でも買うことができます。

そしてそして全国発送もあるので、私もいつか福岡を離れたら
きっと取り寄せることになるのだろうなあ・・・。
そんな未来をちょっぴり切なく思いながら、
今、思い立ったら買いにいけるというシアワセを味わおう。

もうひとつ・・・パクリ!!
by cherry_icecream | 2008-02-15 18:30 | 写真


<< 「ニン!」 「ちよこれいと・2」 >>