「日々つかうもの」

毎日の買い物につかっているカゴバッグがあります。

以前名古屋に住んでいた時、ゴミを10分別(!)する生活の中で、
「エコな生活」という概念よりもむしろ、
「レジ袋って意味ないなァ・・・」という思いがつのり、
それ以来カゴバッグを使うようになりました。

a0103434_11513130.gif
とはいえ、そのためにわざわざ
新調したわけではなく、
かれこれ10年程前、バザーにて
たったの300円で何気なーく買った
こちらのカゴを愛用中。



ずっと部屋の中で布類の整頓のために使っていましたが、
買い物に持ち出すようになってから、俄然、本領発揮です。

どんなに重たい物を買ってもびくともせず、
持ち手が太いため、持ち運びがとても楽、
口が広いので荷物が詰めやすい、
クタッと柔らかいので、置き場所に困らない・・・などなど、
「このカゴをバザーの為に手放した人の気が知れないわッ!」
と思う程、すばらしく優秀なシロモノなのです。

お米と牛乳とりんごと小麦粉!!なんていう重いものを
ギッシリ買った日などは、さすがに持ち手が「ミシミシィ!」
と音を立てるのですが、自ら詰め込み過ぎつつ不安に・・・

「あーーーこのバッグが壊れちゃったらどーしよう!」

そんなドキドキを胸に、使い続けること5年。
日々のことですから、いざという時のための次世代予備カゴを探しています。
しかし、これを越えられるようなモノがなかなか見つかりません。
世の皆さんはどんなバッグをご愛用かしら・・・
(そしてやっぱり、ドキドキしているかしら・・・)
[PR]
by cherry_icecream | 2008-03-01 12:00 | 写真


<< 「えほん展 東京展・在廊予定です」 「いきなり」 >>