「あー春ですね」

同じ風の強さでも、

寒い時は「ひゅうひゅう」
暖かい場合は「そよそよ」

・・・と聞こえるような気がします。

こんなにいい季節に風邪をひいてしまった私は、
おうちで春をマンキツしようと思って豆ご飯を炊くことに。

サヤから豆を出す作業っていうのは、地味だけど楽しいものです。
そして多分、この3倍くらいの量があったとしたら、
”ああちょっとメンドウ・・・”と思ってしまう作業かも!?
実に程よい量を取り出したところで、さてさて早速炊きましょう。


a0103434_15452979.jpg
炊いている最中も。
炊きあがっても。

・・・あれ?
あー鼻がつまっているからですねえ、
あんまり香りがわからない・・・

まあでも、食欲が出てきたのだから
ヨシとしましょう!!

みなさまも、春カゼには
くれぐれもゴチュウイくださいね。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-04-06 15:53 | 写真


<< 「DESIGNING展のおしらせ」 「花は花でも・・」 >>