「DESIGNING展のおしらせ」

風邪ひきの春ほど切ないものはないですね。

毎日マスクをしていたら、すっかり顔の一部になってしまい
なんとマスクの上から水を飲もうとした私・・・
こんなトホホ・・・も、全ては風邪のせい!?

さて、そんなボンヤリした毎日ですが、
今月末に福岡で参加するデザインイベントのお知らせです。

a0103434_1340854.gifa0103434_13394362.gif

DESIGNING展
2008.4.25(金)〜4.29(祝)

天神・イムズB2を
メイン会場に置き、
デザインについて
考える5日間。



期間中、「ON」というテーマにそった企画が、
福岡の街全体を展示会場としてざまな場所で展開しています。
(53のショップや団体が参加)

私は以下の2つの企画で参加しますので、もしお時間がありましたら
是非お立ち寄り下さいね♪

●らくがき問答〜右脳爆発プロジェクト〜 
-------------------------------------------------------
会場:イムズB2デザイニング展メイン会場

昨年参加した「福岡デザイン塾」のメンバーで企画しています。

デザインとは、「想像」から「創造」されるもの・・・
アイデアがひらめく瞬間って楽しいですよね。
楽しくらくがきでみなさんのアイデアを爆発させて下さい。
是非お気軽にお越し下さいね。お題をご用意してお待ちしています。



こどもcafe
-------------------------------------------------------
会場:福岡ビジョナリーアーツ専門学校 1Fカフェ

小さなこどもをなかなか外食に連れて行けないのはなぜ?
・・・きっとこどもだってお店側の気持ちがちゃんとわかれば、
一緒に楽しく静かに食事ができるはず。
そんな考えから生まれたこのcafeでは、お店のお仕事をこども達が
こなします。企画されたのは建築設計がご本業の宮城雅子さん。
私はcafeのロゴや店内におくマナー絵本など、イラストでお手伝いを
させて頂きます。


※どちらの企画も、期間中にワタクシ本人が居る時間は未定です。
 決りましたら、こちらのブログでまたお知らせ致します。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-04-10 13:47 | news


<< 「こまかーーーい」 「あー春ですね」 >>