「オーブンのあるセイカツ」

最近、新しいオーブンレンジがやってきました。

我が家はふたりともあんまり物欲がないので、
誕生日や結婚記念日だとかのいわゆる記念日には、
「何欲しい?」・・・という相談より、
「何食べにいく?」という相談がメイン。
ありあまる食い意地をぶつけて過ごしています。

そんな中、久し振りに”欲しい”と思うものが・・・
そしてリクエストしたのが、オーブンレンジというわけです。

ずっと使っていた電子レンジには、申し訳程度についたオーブン機能に
不満イッパイでしたが、壊れた訳ではないものを手放すのも気が引けて、
10年間使ってみました。
そして機種選びに悩んだ末、我が家へやってきたオーブンレンジは、
今、家中の何よりも際立って見えます。

食事なんてつくる時間じゃないのに(たとえば午後2時とか)、
なんとなくキッチンまで行ってオーブンをチラ見。
意味はなくとも、とりあえず扉をあけてみたり、
もう気になって気になって、いろんなことが手につかないのが予想外。

あ〜こまったこまった・・・

a0103434_22513525.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2008-04-15 22:56 | イラスト


<< 「じゃんのモト」 「ブログ一周年」 >>