デザイニング展 終了しました

5日間のデザイニング展、おととい29日に無事終了致しました。
遊びに来て下さった皆さん、どうもありがとうございました♪


●こどもcafe
-----------------------------------------------------
期間中、ほんとうにお天気に恵まれました。

開放感のあるカフェに日射しがサンサンと降り注ぐ中、
こども達が働く姿にどれだけ心動かされたでしょう。

例えば、お皿が厨房から出て来てお給仕を頼まれた子・・・

「じゃあこれは4番のテーブルに持って行ってね」
「うん!」

・・・と、元気よく返事をしたものの、
お皿を持った手元に集中すると、超ソロソロ歩き。
歩きながらチラッと4番テーブルを見て、
真剣な面持ちでポツリと独り言、「とおい・・・」

緊張で、最初は「いらっしゃいませ!」が言えなかった子も、
最後は大きな声で「これがおすすめです!」なんて言っている。

おとなたちが忙しくなってくると、7歳の子が、
5歳の子にやさしく盛り付けを教えていたり。

空いたテーブルを自らみつけて拭き拭きしている子。
おむすびを長細ーく握ってみる子。
将来は、食べものやさんになるんだ!といって帰る子。
自分のお弁当をつくってみたい、という子。
お母さんにおむすびをにぎってあげるんだ、という子。

a0103434_1154629.jpg

みんなおいしいごはんをありがとう。
素敵な時間をありがとう!!

(イラスト:マナー絵本のページより)



●らくがき問答〜右脳爆発プロジェクト
-----------------------------------------------------
こちらも大変多くの方に参加頂き感謝、感謝です。
お立ち寄り頂いた皆様、どうもありがとうございました。

素敵な作品が、壁にいーっぱい!!
描いて頂いた絵の数は全部で800枚くらいになりました。
思わず「おおおおーーー!」と唸るような力作も沢山。


a0103434_1162466.gif

後日、「大賞」や「力作で賞」など
各賞を決定します。
デザイン塾のサイト(只今準備中)
で発表しますのでお待ち下さい♪


5月中旬の予定です。
こちらのブログでもまたご紹介しますので、楽しみにしていて下さいね!
[PR]
by cherry_icecream | 2008-05-01 11:13 | news


<< 「ここまで言われれば」 「企画展・中日です」 >>