「今年も記憶スケッチ」

先日、こちらで何の気なしに描いた「サングラスの人」・・・

「これは、マツカタヒロキ・・・?」

というご質問を頂いてハッとしたのですが、
実は・・・私がイメージして描いたのはゴルゴ13でした。
やっぱり、想像でキャラクターを描くのは難しいものですね。

ふと思い出してブログを読み直してみたら、
奇しくもちょうど昨年のこの時期に記憶スケッチ(1)(2)の話を書いていました。
というわけで、ほぼ1年ぶりに”おぼろげな記憶”にトライ。


私:「ねえねえ、ちょっとゴルゴ13描いてみて。」
夫:「うわ〜ゴルゴかあ・・・(新聞紙の字の上にマーカーで描こうとする夫)」
私:「あ、だめだめ!こっちの白い紙に描いてっ!!」


・・・新聞紙に描くのを阻止してちゃんとスキャンできた絵がコチラ。

a0103434_1771231.jpg
どうも。
島田紳助です。
(BY オット)


a0103434_17135100.jpg
どうも。
松方弘樹です。
(BY ワタシ)


ああ・・・記憶とは如何にはかないものなんでしょう。

ホントの姿をネットで調べてみると、
なるほどねっ!そうよねっ!これがゴルゴよね〜!

夫:「よーし!この本物をみながら、もう一度描いてみよう。」

a0103434_179977.jpg
どうも。
麒麟・田村・・・
及びナイナイ・岡村です。



さ、さすがゴルゴ・・・!
一筋縄ではいかないお方・・・
[PR]
by cherry_icecream | 2008-05-27 17:17 | イラスト


<< 「これが、ポストです。」 「タカラヅカ」 >>