「あ〜やってしまった」

久し振りにうっかり指を切りました。

今回の敵は、包丁でもなくシャープなエッジの紙でもなく、
なんと無害に見えた段ボール。

重た〜い段ボールを床から持ち上げようとして、
箱の下に手を回したら、ツツツッと切れました。

最近、包丁でうっかり切ることが減って
「いいぞいいぞ」と思っていた矢先のこの出来事は、
私をかなり落ち込ませました。

割と深く切れたので痛いのはもちろん、
傷口が閉じるまでの数日の不便さを思うと、
本当にテンションが下がります。
あーーーせめて、心置きなくお風呂に入った後に切りたかった・・・

本日は、お惣菜やさんのように手袋をして料理をしています。
もどかしい感覚を味わいながら、”素手”って素晴らしい!って思う。
こんなふうに有り難みを確認するために、
きっと私は定期的に手を切るんだわ・・・(と思おう!)

a0103434_19304715.jpg

きゃあああああ!!
し、しみるううう!!!
[PR]
by cherry_icecream | 2008-06-17 19:41 | イラスト


<< 「ストラーイク!」 「気づいたのは、ついさっき。」 >>