「ストラーイク!」

8年振りにボウリングをしました。

いつも集まるメンバーが揃う会で、
だからそんなにこわばる必要もないのですが、
あまりに久し振りすぎて軽く緊張・・・

実は、前夜に家でTシャツを丸めて影練を少々。

オットに「ちょっとフォームを見せて」といわれ、
3・4回腕を振ってみて分かったことは、
最初に出す足も違えば、歩数もその都度バラバラという
ひどくノープランなフォームだということ。

なんとか「こういうフォームね」というイメトレをして、
さて当日です。

自信はないくせに一応それなりに頑張りたいので、
爪を切り、動きやすい格好、いい感じの靴下持参、
そしてノーアクセサリーで臨んでみました。

一投目。

力なく手から離れたボールは吸い込まれるように溝へ。
白いピンが遠くに眩しく輝いたままなのを見て、
ボウリング場のごう音が一瞬聞こえなくなりました(シーーン)。

・・・私、今日ちゃんと楽しんで帰れるだろうか。

でも、ジャイアンツのスコアボードのように頭に「G」のマークが
つくのを見たらなんだかちょっと気がラクになり、昨日の影練を実践開始です。

練習のせいか、2ゲーム目には125という
私にしてはかなりのハイスコアを記録。

8年前なら、この調子!とばかりにもう数ゲームやるのでしょうけど、
いやいや、2ゲームくらいが程よき感じ・・・
なんとも短時間でやり切った感を味わった暑い夜でした。


a0103434_8505768.jpg


これまでずっと9ポンドで投げていたのに、
今回は重くて辛かった。

これ・・・衰えてるの!?
ちょっとショックです。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-06-20 09:00 | イラスト


<< 「緑でメガネでパフェ」 「あ〜やってしまった」 >>