「緑でメガネでパフェ」

このところ、右手の甲がつれる程にマウスを握る毎日でしたが、
ようやくちょっと一段落。

そんな気持ちの晴れやかさを胸に、
うっとり甘いステキな会へ。

先日、こちらのブログで、「眼鏡屋が気になる」話と
「緑色にココロを奪われている」話を書かせて頂いたところ、

「それじゃあ、眼鏡もしくは緑色着用というドレスコード付きで、
 パフェを食べに行こう」

という話が持ち上がり、早速決行。

出掛けた先は、パフェ充実の専門店(といってもお食事も可能)。
店内を見渡しても、その食事をメインだと思って食べている人は皆無で、
気もそぞろに食べすすめる、もはや前菜感覚のよう・・・
だってランチセットには、どれもデザートにパフェがつくのですから!

ランチの後、おもむろに運ばれてきたものは・・・

a0103434_11205396.gif


右●可愛い帽子にもアイスがミッシリ!「ピエロパフェ」
中●素敵なボーリング作業を約束します「ミルフィーユパフェ」
左●泣く子も黙るプリマドンナ「スワンパフェ」

これが・・・”食後”に食べるデザートでしょうか。

しかし、どの素材もすべてパフェ用に手づくりというだけあって、
爽やかな食べ心地。なんの問題もなく別腹へスルスルスルー。

このパフェ、盛られるアイスクリームは数種類の中から
選べるというところも素晴らしい。ナイスシステム!
夏にはかき氷も登場するらしく、お店はいつも満員だそうです。

しかしパフェってテンションが上がりますね。
運ばれて来た時にグッと眼圧が上がるのが自分でもわかって
びっくりしました。

最近、どうも元気が出ないなという方には、
是非「薬」としてパフェを召し上がって頂きたい。
薬ですから、私たちのように食後にどうぞ♪

a0103434_11201849.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2008-06-21 11:24 | イラスト


<< 「まあいいかあ」 「ストラーイク!」 >>