「QR」

こちらのブログをいつも携帯で読んで下さるという方がいるのですが、
それを知った友人Kちゃんが、

「携帯ブログサイト用のQRコードつくったよ♪」

といって送ってくれました。

a0103434_20324182.jpg



・・え、えええええ!?
QRコードって、個人レベルで作れるものなの?
すごおおおおい!私のブログのQRコードって、これなんだ。
へええええ、ほおおおお!!!

♪キラリ〜ン(携帯のバーコードリーダーで読み取った音)

・・おおお!ほんとにこのサイトに飛びました。すごい。
これがあればすぐに携帯版のエキサイトブログが読めます。

QRコ−ドは、彼女にとってはお仕事柄とても身近なものだと
いうことでしたが、「でも個人的にも作れるみたいよ」と、
こちらのサイト「QRのススメ」を教えてくれました。

サイトには「QRコードの利用法」なども書いていあって、
名刺にプリントする・・・なんていうのをはじめてとして、
メモがわりに使っているという人まで。

・・・メモにQRコード。
世の中の人は、こんな風に生活しているのかと驚きました。
いろんな活用法があるのですねえ。

早速、こちらのブログにも貼らせてもらいました(※右のネームカードに)。
Kちゃん、どうもありがとう!
[PR]
by cherry_icecream | 2008-07-05 20:34 | その他


<< 「久し振りの実践」 「ほんとうのパン皿とは」 >>