「避暑地・北海道」

忙しさにかまけて、ながらぁくブログを放置してしまいました。
これも、夏の暑さのせい・・・!?
いけないいけない、これからはまたコンスタントに更新します。

さて、そんな暑さから数日間逃れてまいりました。
北海道への旅、です。

実に人生初の北海道となった今回の旅は、内容大充実のてんこもり。
その中から、ひとときの涼をお約束するこちらの写真をご紹介します。


a0103434_2261753.gif

「みなさぁん、こんにちは〜♪」

そう!
旭山動物園へ行って来たのです。



これまで、夫を動物園へと誘うこと十数回。
ふたりの動物園に対するテンションの差(?)があったからか、
なかなか実現しなかった動物園行きでしたが、
初・動物園がこの旭山動物園だったことの喜び!!
いやーいままで行かないでおいて良かった!
夫も大満足の様子で(私はその500倍くらい満足)、
だから思う存分ハイテンションに。

どこもかしこもくまなく見学してきましたが、
シロクマだけは特別入念に入念に。

どういうふうに入念かというと・・・

(1)開園と同時にシロクマ館へ直行、人の少ないところでシロクマを堪能する
(2)午前中のモグモグタイム(=エサを食べるために水にダイブしてくれる)
   で思う存分撮影する
(3)午後のモグモグタイムは撮影せずに、その姿を肉眼に焼きつける

・・・という「北極グマ館・大作戦」を決行。
実際に間近でみたら、もう大きいこと可愛いこと・・・
思いは同じらしく、水槽を見る眼はこどもも大人もみんなキラキラしていました。



a0103434_228114.gif
a0103434_2293821.gif

私のお気に入り
ショットはこちら。
どうなんでしょう、
このおしり!!



・・・そんな中、おとなりの小さな女の子が冷静に一言。
「シロクマって白くないんだね・・・黄色だね。」

うーん、間近で見られる旭山動物園ならでは!?
まことに現実味のあるご感想でした。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-08-08 22:31 | 写真


<< 「あまーい北海道」 「インド式、再び。」 >>