「この暑いのにわざわざ」

半年振りに岩盤浴へ行って来ました。

夏なのに。こんなに暑いのに。足が冷えるんです。
昔から、毎年のことなのですが。

足が冷えるというのは、もうすでに内臓も冷えているというサインだ、
ということらしいので、ここはひとつ温めておこうという話になり、
夫とふたりで出掛けてみると・・・・

こんなに暑いのに、人でいっぱい。
みんな冷えているのですねえ。

あーあついあつい!と思いながら着替え、
岩盤に横たわった途端、「うわー私の体、冷え過ぎでしょう。」
というくらい冷えているのがわかりました。
冬に横になるよりも、よっぽど汗がかけていない気が。

とはいえ、最後は笑うくらいの滝の汗でした。
その爽快感といったらもう、たまりません。
すっかり身支度をととのえて、スッキリした体で夕方の空の元に出てみたら、
あれ?家とは逆方向へ足が、足が勝手にーーーー!

結局、おそばやさんで日本酒を一杯。
あー幸せだァ♪
岩盤浴って、幸せだァ♪


a0103434_20285962.gif

ベージュの岩盤浴用ユニフォーム。
出る頃には、滝のような汗で
全身くまなく色が変わっています・・・
[PR]
by cherry_icecream | 2008-08-19 20:38 | イラスト


<< 「次はいつ行こうかな」 「第4回 たべもの甲子園」 >>