「同音って・・・」

ある方との会話の中で、

「ちびっ子は半濁点(°)がつく言葉に親しみを持つ」

という一言をもとに、そうねそうね・・・とその話が広がり始めました。
例えば「アンパンマン」とか、今で言うと「ポニョ」とか。

そして会話の流れで、その方が「そうね〜それから”ポポちゃん”とか♪」
・・・と言ったのです。

あー、ポポちゃん!!!

ある時テレビで観てからというものの、私はコノハズクのポポちゃんの大ファン。
わずか体長15センチという小さなポポちゃん・・ご存知の方も多いのでは。
天敵を見ると、身をを守るため周囲の木々の枝に似せて、
体が細おおおおおく、目も細おおおおくなってしまう、愛すべき姿のコノハズクです。

”ポポちゃん”と言ったのは、このコノハズクのことだと思い、
私は首を縦に激しくふりながら、

「あれは文句なく可愛いです、あの仕種がたまらないのですよね〜!
・・・そうそう、実はオットがポポちゃんのモノマネできるんですけど、
これがまた、似てないんだけど似てるんですよ〜アハハ・・・」

・・と言った瞬間、アレ?
なんだか空気がおかしいかも・・・

そしてその後、よくよくその話を掘り下げたら、なんと!
その方が言ったポポちゃんとは、
小さい女の子が遊ぶ、だっこ人形の”ぽぽちゃん”だったのです。


a0103434_17271585.gif

キ、キケーン!!

”オットはポポちゃんのモノマネができる”・・・って、
あやうく変態夫婦だと勘違いされるところでした。

・・・危険とは実に意外なところに
潜んでいるものですね。


・・・くわばらくわばら〜!
[PR]
by cherry_icecream | 2008-08-28 17:31 | イラスト


<< 「わらび」 「ももday」 >>