「意外とどうすることもできないものですね」

驚く程ひさしぶりにコンタクトレンズを新調しました。

重度の乱視なので、いつまでたってもハードレンズの私ですが、
新しいレンズをつけた視界のキレイなことキレイなこと!
毎朝レンズをつけるのがちょっと楽しみです。

眼科では、
「これまでの古いレンズは傷もついているので処分するのが望ましい」
と言われました。

そうですかわかりました〜・・・って帰って来たけれど、
はてさて、処分するとなるとものすごく勇気がいりました。
だってこれまでは、落としたら心臓ドキドキで探したレンズを、
自らの意志で捨てるだなんて・・・きゃー!!
別の意味でドキドキです。

鏡開きの気分で思いきって割ってみようかとも思いましたが、
いまひとつ勇気が無くて出来なかった私は、
結局、コットンにつつんでゴミ箱へふんわり投入。
当日はゴミ回収の日でしたので、回収トラックのごう音を聞きながら
「さようなら・・・」と小さくつぶやいたのでした。


a0103434_17115227.gif

久し振りの検眼。
ひらがなの列の文字の順番、
実は覚えてしまってるので
毎回ちょっと困っています。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-09-09 17:15 | イラスト


<< 「ユ〜ラユラ〜」 「最後の姿」 >>