「NO.1もイロイロ」

先週放送されたテレビチャンピオンをご覧になりましたか。
放送があると知ってからずっと楽しみにしていたのです、私。

ゆるキャラ王選手権
全国のゆるキャラ精鋭20人(体?)が集まった選手権大会です。


みうらじゅん氏が審査委員長のこの選手権は、
選考方法も非常にゆるく、見る側の筋肉を徹底的に緩ませる
素晴らしい大会でした。

さて次の日。

録画した番組をチェックしていたら、録ったつもりのない番組がひとつ見つかって、
なんだろうと思って観てみると、それは全国高校生クイズでした。
録るつもりはなかったものの、久し振りにみた高校生クイズはおもしろくて
しばらく見ていると緊迫の決勝戦に。
そのピリピリ具合に息をのんでいましたが、ふと思いました。


「ああ・・・昨日のゆるキャラ王選手権はなんだったんだろう」


同じチャンピオンを決める大会も、
ここまで空気が違うと逆にすがすがしい!?


a0103434_19231089.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2008-09-17 19:23 | イラスト


<< 「ひと息に!」 「第6回福岡デザイン塾」塾生募... >>