「どちらもイイものです」

macが元気になって帰って来ました!

まだ各種設定がイロイロあって、なかなか日常的にスラスラ〜とした
使い心地というわけにはいかないのですが、
webの見やすさに早速カルチャーショックを受けています。

すごい・・・世の中、ほんとはこうなっていたのですね!!
無駄なネット時間が増えてしまいそうでコワイです・・・

さて、そんなセンセーショナルな再会の数日前、
私は極めてアナログな作業を重ねていたのですが、
本棚の整頓をしながら、久し振りに古いスクラップブックを開いてみました。

一体どれくらい古いかというと、私がまだ高校生や大学生の頃に
雑誌なんかの切り抜きをしていたもので、
「懐かしい!」という言葉を、誰もいない家で30回くらいつぶやくほどの懐かしさ!

ファッションや小物やインテリア、お料理のレシピとか、
テキスタイルデザインなどがあったり、たまには犬とかも。
こんな感じのものを「いいな」と思ってたんだ・・・と意外性を感じるものもあれば、
わー今も昔も好みって変わらないものなのね、というものまで。

・・・まあ、それらが全く無秩序にスクラップされているようなところは
今も昔も全然変わらないわァ・・・と思いますが。

新しくなったマシンはますます便利に使えそうですが、
でも一方では「あースクラップするためのノリがないから買ってこなきゃ」
というような不便さ伴うアナログ感も、やっぱり味わっていたいなあ。


a0103434_1722543.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2008-09-30 17:25 | イラスト


<< 「朝ごはん?昼ごはん?晩ごはん?」 「秋」 >>