「朝ごはん?昼ごはん?晩ごはん?」

「今晩、あわよくば栗ご飯に・・・・」

と思いつつ、栗を購入。
いざ炊く時にすぐに炊けるよう、皮は剥いておきました。

さて、夕方に夫から、
「今日は飲んでくるね」と連絡があったので、
翌日、朝イチバンから栗ご飯を炊いてみることに。

・・・朝の日射しの中で食べる栗ご飯って、
な、なんだか新鮮!

栗ご飯って、私の中ではなんとなく「晩ごはんに食べるもの」というイメージ。
でも、よく考えたら「朝ごはんに栗ご飯はダメ」なんていうルールは
どこにも無いわけですし、ただの固定概念なのですね。

他にも、朝食べてみると「案外いい!」っていうものがあるかもしれません。

(※以前、楽しい一日の始まりになるんじゃないかと思って、
  「平日の朝ごはんにお鍋」をやってみたことがありますが、
  フーフーしながらの朝食は食べづらくて遅刻しそうで大変でした。
  みなさんはトライしない方が良いと思います。)  


a0103434_17571323.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2008-10-02 18:01 | イラスト


<< 「ひと月前はあんなに暑かったのに」 「どちらもイイものです」 >>