「金木犀」

昨年も、この時期に同じブログを書きました。
もう一年が経ったのか・・・(は、早い!)
ついに、今年もこのすばらしき時期がやってきました。

金木犀のいい香り!!

ここ数日、少しずついい香りがしてきたので、
金木犀が植えられているところをいちいち選んで通っては、
くんくん鼻をきかせながら歩いていました。

今日からは、そんな必要もないくらい、もう近所中が金木犀に支配されています。
なんだかんだと忙しい毎日ですが、明日はお天気も回復しそうなので、
ここはひとつ金木犀ウォーキングに出かけてみようかしら。

毎年思うのですが、植物・・・というか、自然とは本当にすばらしい。
だって、この金木犀のかおりって、このシーズンにかおるからこそ
いい香りなのだと思うのです。

これが真夏の「蝉ミンミーーン!!」・・・な時期に香ってきたら、
すごく暑苦しいに決まっています。
「ベストシーズンにベストな香りでお届けしますッ」・・・というこの心配り!!

虫の、動物の、人間の心をワシ掴む自然の力に、
改めてしみじみ関心する秋です。

a0103434_20413443.gif


夏に花屋さんの店頭で

暑そうだった花たちも、

今の時期が一番いい季節かも?
[PR]
by cherry_icecream | 2008-10-06 20:43 | イラスト


<< 「朝カフェ」 「ひと月前はあんなに暑かったのに」 >>