「さしひきゼロな出来事」

探し物があって、いつもは行かないスーパマーケットへ。

このお店に売ってるといいなあ〜・・・

と思って店内を歩くのですが、慣れない店舗での買い物は
動線にムダがありすぎてなかなか買い物が進みません。
重たいかごを持って、あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

・・・しかしまた、まれに見るタイプの見にくいお店だわ〜
卵売り場がこんなところだなんてあり得ない・・・ブツブツ。

結局、欲しかったものは、
「通常だったらあるけれど今は在庫がない」という
まったく最悪の状況でした。ああ・・・・

そして、軽く憤りを感じながらお店を出ようとした時です。
・・・ハッ!!
入り口にいるあの巨体は、もしや「ぜんまいざむらい」では!?

あるメーカーの商品を買うと、おねえさんがぜんまいざむらいと一緒に
チェキで写真をとってくれる、という店頭キャンペーンのようでした。

さすがに一緒に写真ははずかしいけど、
たまにひとりで番組をこっそり観てしまう私としては
その姿は決して見過ごせるものではなく、どうしたものか・・・と迷った末、
ちょっと離れて、静かにしっかり眺めてから家路につきました。

ありがとう、ぜんまいざむらい。
おかげで、欲しいものが買えなかったことはどうでもよくなりました。


a0103434_14171317.gif

私にもぜんまいが
ついていたら・・・

と思うときがあります。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-10-12 14:20 | イラスト


<< 「片付けるって、どういうこと?」 「朝カフェ」 >>