「もっとはやく作ればよかったナ」

以前、何かで聞いてとっても気になっていた
超カンタンなおかずを試しに作ってみることにしました。

超カンタンなのに、なぜ今まで作らなかったのかというと、
作らずとも大体の味は想像できた気になっていたので。


「タマネギのウスターソース炒め」


・・・というのがそれなんですが、
くし型に切ったタマネギを油で炒め、
そこへおもむろにウスターソースをジャジャジャ!と投入し、
程よくソースの水分が飛ぶまで軽く炒めたら、もう完成。
シャッキリ感を程よく残した食感が身上ですので、
調理時間は、切るところから含めても3分ほど。

・・・・「あ〜あんな味だろうな〜」って予測がつくでしょう?

実際に食べてみると、確かに予測していた通りの味ではあるんですが、
想像していたよりも数倍美味しかったのです。

我が家ではこの超絶単純なメニューのことを愛を込めて、

「ウスターマネギ」

と呼ぶことにしましたので、今後もたびたび食べることになるでしょう!

a0103434_1812696.jpg

美味しくつくるコツは・・・

タマネギをくし型に切った時、
根元で繋がったまま
かたまりにならないよう、
一枚ずつキレイに
ほぐしておくことだけ。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-11-12 18:03 | 写真


<< 「ゴクラク」 「探すって、なんて無駄な時間だ... >>