「・・・どういう状況?」

家を出てすぐ、細い道の小さな四つ角での出来事。

大通りから一本入ったその道には、車も人もいないことがほとんど・・・
だから大抵いつもシーンとしているのですが、
この日は違い、60代くらいとおぼしき女性がふたり立ち話をしていました。

そして、私がその場を通り過ぎようと近づいたその時。

・・・ハッ!!!

なんと、片方の人がさめざめと泣いているではありませんか。
涙の人が話す小さな声を拾うために、
もうひとりの人はぐっと近づいて話を聞いているところでした。

私、ただの通行人ながら、ちょっと動揺・・・


そして、まさに通り過ぎようとする時、もちろん聞くつもりはありませんでしたが、
つい耳に入ってしまった会話に、別の意味でもう一度動揺。

a0103434_2272957.gif



「・・・・・・でね、
・・・・・・・それをね、
出来るだ〜け薄く切ったら、
全部千切りにして・・・
・・・う、ううっ(涙)」



ええっ???・・・この状況で、そのトーク?

やはり通りすがりの人間などには、
よその事情なんてわからないものなのですね・・・

ということを学んだ一日でした。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-12-10 22:25 | イラスト


<< 「久しぶりの読みまつがい」 「コーフンの一冊」 >>