「無駄な確認」

今週月曜日が仕事始め・・・という方が一番多かったのではないでしょうか。
あと二日、週末までが長く感じられる年明けかもしれませんね。
ああ〜あとは週末に鏡開きを終えてしまったら、
「いよいよ、ただの1月」感がみなぎってくるのでしょうね・・・

今年のお正月は比較的ゆっくりと過ごしましたが、
ゆっくりするということは、食べるスピードにも及び、
いつになく回数多くものを噛んでいました。
そして、ふと思い出す私。

「前からやってみたいと思っていたけど、馬鹿らしくてやらなかったこと」

・・・を実践する時がやってきたのです。

数の子って、プチプチの歯ごたえが美味しいですけど、
その「プチプチ」が無くなるまで噛んだことってありませんでした。

ですので、やってみた。

結果的には、お察しのとおり、
いつしか音がしなくなり、皮っぽいものが口に残りました。


a0103434_1521529.gif

ごくん。

分かっていたけど、
こうなるんだあ・・・。
静かなる感動。

数の子がちょっと
輝いて見えました。
[PR]
by cherry_icecream | 2009-01-08 15:25 | イラスト


<< 「真冬の空気」 「カトラント王国の新年」 >>