人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「他にはどんなことが・・・」

コーヒーというものを、これまでほとんど飲んだことがありませんでした。
香りは大好きなのに、飲むと胃の調子が悪かったことが多くて、
ずっと敬遠し続けてきたのです。
だから、コーヒーやさんへ入ってもココアばかり飲んだり、
もう圧倒的にお茶派だった私。

でも、夫の一杯だけのコーヒーをいれるために、
フィルターへ振り入れた入れたコーヒー豆の
心もとない量を見ているうちに、

「どうせだから二杯分いれてみようかな」

ということになり、そのうち、

「じゃあ、私も飲んでみるか」

ということになり、しかし、ほとんど初めての飲み物は
自分の中に味の基準が無いので、

「これは一体、美味しいのかまずいのか?」

という疑問をもつようになり、

「じゃあ、他の豆も買ってみよう」

ということになり、そのうちこんな私にも
コーヒーの好みがあるらしいことがわかり、
そうしたら段々コーヒーが美味しくなってきて、

今じゃもう、「コーヒーを挽いている時って幸せ♪」
なんて思ってしまう。


「他にはどんなことが・・・」_a0103434_1729447.gif

・・・・・なんだか、
まだまだ身近に
私の知らない幸せが
あるんじゃないかしら
という気がします。
by cherry_icecream | 2009-02-02 17:31 | イラスト


<< 「ストレーーーーッチ!!!」 「残念ながら」 >>