「正体は、何?」

今住んでいるマンションの構造上、
ベランダの端にキッチンの換気扇の風の抜け道があるらしく、
だからベランダへ出ると、いい匂いが立ち上って来たりします。

その匂いはわかりやすく、
「今日はカレーね!」という日もあれば、
「鶏を焼いてからどうにかしている系ですね」という日もあり、
もうとにかくお腹の空いてくる夕方なので、私も想像力逞しく
いろいろ楽しく妄想しています。

ある週末のこと、夕方洗濯物を取り込んでいるとやっぱりイイ匂いが。
今日は何の匂いだろう、クンクン何かな何かな・・・
・・・思い出せないけど、嗅いだことのあるワクワクする匂い!

わ、わかった!これは「物産展」の匂いでは!?

何故だか、どうなっているのかわからないけど、
デパートの催事場で行われるような「おいしいもの物産展」の匂いが
フワフワと漂ってくるのです。
あ〜なんだかウキウキする!


a0103434_16325045.gif


あれは・・・
あんな匂いは、
一体何を作ったら
香ってくる
ものなのでしょう?
[PR]
by cherry_icecream | 2009-02-13 16:36 | イラスト


<< 「謎は溶けないバレンタイン」 「ディズニーって・・・」 >>