「引越します。」

ちょっと訳がありまして、更新が遅くなりました。

この度、夫の転勤で東京へ越します。

というわけで、先日、早速家探しに行っていました。

わかってはいましたが、この時期の物件争奪戦は
それはもう凄まじいもの。

福岡の自宅で事前に物件情報をチェックし、
部屋の内覧を予約してから家を出たのですが、
飛行機に乗る前に念のため不動産やさんへ確認の電話をしたら、

「先ほど入居がきまってしまいました〜!ごめんなさい!」

とのこと。・・・ガックリ。なで肩がさらにガックリ。

後で不動産屋さんの方に聞いた話では、
あるお客さんは、ようやく望み通りの物件と出会って、
笑顔で契約申込書へ記入していたまさにその途中、
別の不動産屋さんで契約が成立してしまい
物件探しがふり出しに戻った・・・という人もいたとか。
まさに分刻みの争奪戦!!!笑えません。

わが家はというと、紆余曲折ありましたが、
なんとか無事よい物件に巡り会えました。

とんぼ返りで福岡へ戻りましたが、さすが5年間過ごした街、
空港へついたらホッとしました。
ああ、帰ってきたあ・・・と思いました。

でも、桜が咲く頃にはここを離れるのです。

越してくる前までは、知り合いが一人もいない未知の土地だったのに、
今はこんなに寂しさがこみ上げてきます。
地元へ帰るという嬉しさもありながら、
それと同じ分の寂しさが押し寄せて、
今は本当に切ない、不思議な気持ちです。

九州でお世話になった方、仲良くしてくれた方、
本当に本当にどうもありがとうございました。
最後とか、別れとか、そんな風には思いたくありません。
少し離れてしまいますが、これからもずうっと
どうぞよろしくお願いします。

そして東京のみなさん。
ひさしぶりにゆっくり会えそうです。
もう大荷物をコロコロひっぱっていたりしませんよ。
荷物が片付いたら、またご報告します!


a0103434_10363123.gif
新しい間取りに荷物はちゃんと納まるの・・・?
寝る前に考えていると、目が冴え冴えしてきて
なんだかとっても寝付きが悪いです。

(←こんな絵を書きましたが、
 実際はマンション住まいです・・・)
[PR]
by cherry_icecream | 2009-03-11 10:39 | イラスト


<< 「引越し完了しました」 「直らない」 >>