人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「チャリティー作品展・終了致しました」

GWはいかがでしたか。

私は「プチプチ外出」を重ね、ちょっと遠出をし、
今日、ひさしぶりに通常の月曜日を迎えました。

さて、先日こちらのブログにも書かせていただいた
チャリティー作品展が終了致しました。
お忙しい中、足を運んで下さった方、
ほんとうにどうもありがとうございました!

期間中、会場へ出掛けたのですが、
オープニングパーティの時に行ったら人がいっぱい。
カメラを構えても人しか映らなかったので会場写真はないのですが、
私は、こんな雰囲気の絵を出品してみました。


「チャリティー作品展・終了致しました」_a0103434_22583062.jpg
サムホールサイズのキャンバス
(今回の企画展の規定サイズ)
を2点描かせて頂いたのですが、
いつもは平面に絵を描くことが多い私。

・・・この厚み・・・
・・・どうしよう・・・


「チャリティー作品展・終了致しました」_a0103434_22592576.jpg
ということで、
こんな風にしてみました。

厚みのある「絵本」に見立てて、
サイドを背表紙風に。
本のページっぽく。
壁にかけると、
本がピタリと張り付いたような
感じに見えます。

タイトルは、
「ブレーメンの音楽隊」
「眠れる森の美女」



会場に集まった絵は総数110枚ほど!
いろんな使い方、タッチ・画材を間近で見るのが
とっても楽しかったです。

※コチラからみなさんの作品が見られます。

イラストテーマが決まった展示も素敵ですが、
ちょっと特徴的なサイズが決まっている・・・というのは、
思いがけない面白さがあって、とっても楽しい気持ちで描けました。

これからは、積極的に立体のものに絵をかいてみようかな?
by cherry_icecream | 2009-05-11 23:01 | イラスト


<< 「ちいさな博物館」 「プチプチ外出」 >>