「恐怖の夜」

Macが故障してモゴモゴしていたら、
なんだかとってもバタバタしています。

「今年のブログは定期的にちゃんと書く!」

という鼻息荒い年頭の決意でしたが、
どうでしょう、この大変ムラのある更新。

バタバタですけれど、今日は気持ちを落ちつけるために
ブログを書く事にしました。

何故って・・・平和な我が家に突如危機が!!

歯を磨きながらふと天井をみると、
なんとそこには巨大な蛾がいたのです。

ぎゃあああああああああああああ!!!

まだ夫は帰宅前で家にひとりだったので、
気が済むまで叫んだ後、
おもむろに、そして冷静に、虫取り網を準備。
(こんな時のために常備しています)

天井の角にとまった蛾は、大きな虫取り網の操作が難しくて
ただただ構えること5分間。
そこへタイミングよく夫が帰って来ました。

「どれどれ!おおおっ、デカイなこれは!」

・・・と見た夫が早速網をブンブンとやってみましたら、
飛んで、お風呂場に入り、そして消えたのです。

消えた!!!なぜ!!!

虫って、どうしてどの種類も追いかけると消えるんでしょう。
殺めるつもりはございませんので、出て来て頂きたい。

結果、またどこからともなく出て来たところを網でキャッチ!!
そしてベランダへとリリース。

30分ぶりに我が家に訪れた平和な時間。
当たり前の平和な夜がこんなにもありがたいだなんて・・・

つい先日、やはり当たり前のように働くMacの有り難みを
故障によって知ったのと同じような心持ちになりました。

・・・私、今年は何かと「こういう年」なのでしょうか。


a0103434_0313646.gif

同じ一文字でも、
「恐怖度」が違います。
[PR]
by cherry_icecream | 2009-06-26 00:33 | イラスト


<< 「ねごこち満点?」 「Mac復旧のおしらせ」 >>