「私もたまに・・・」

ドラッグストアで買い物をしてレジへ並ぶと、
胸のネームカードに

「研修生」

と書かれた、いかにもフレッシュマン風の男性が
笑顔で立っていました。

「商品、お預かりしますっ!」

・・・すべて丁寧、そしてハキハキッ!
元気のあまり、バーコードを読む機械の音すら、
通常よりも快活な音のように聞こえてきました。

「ピッ!」

「ピッ!」

「ピッ!」

会計が済み、私にレシートを手渡した彼は、
まっすぐ目を見て、

「お疲れしたーー!!」

・・・と言ったのです。
私はおもわず三割増しくらい目を見開いてしまったのですけれど、
元気爆発の彼にはまったく自覚が無かったようで、

「にこにこっ!」

と微笑まれてしまいました。
・・・すごい、ここまで押し切られると、
なんだか逆に清々しい。

体育会の先輩になったような気分で帰った私なのでした。

a0103434_21295322.gif

・・・ところで、
体育会のヒトが
必ずもっている、
四角い大きなバッグ、
どれもみんな
ツルツルしていますけど、
ツルツルしている理由は、
一体なんなのでしょう。

(よごれが落ちやすいから?)
[PR]
by cherry_icecream | 2009-07-03 21:33 | イラスト


<< 「93」 「ねごこち満点?」 >>