「30年ぶりの再会」

先日、実家へ帰った時のこと。

「あなた、コレ覚えてる?」・・・と、
母が何やら白い紙を出しました。
B4サイズの紙が三つ折りにされた上には、

「おおくぼのおばちゃんのぷれぜんと」

と書いてあり、当時からの知り合いだった大久保さんへ、
どうやら私が渡したプレゼント・・・?

中には「4さい さくらいみなこ」と自筆のサイン(?)
がある絵が描かれていて、その絵を見る限りでは、
なぜ絵を渡すに至ったかという経緯はわかりません。
おそらく、

「わたし、絵を描いたから受け取って♪」

という一方的な想いをもらって頂いたのだと思います。

・・・と、これをなんと、「おおくぼのおばちゃん」は
大切にずっと取っておいてくれていたようで、
先日母に渡してくれたのだとか。

きゃー!実に30年ぶりの再会。嬉しい!!
でもなんといったらいいでしょうか、
嬉しいのと同時に、背中がかゆいような感じ。


a0103434_15124021.jpg

この絵を描いた記憶は
全くありませんが、
当時、スヌーピーのことが
猛烈に好きだったことは
思い出せました。

当時、スヌーピーと、
トムとジェリーの「トム」に
ハマっていたっけ・・・





a0103434_15131770.jpg

絵を見渡すと・・・・あれ?
なんでしょうか。

うわーなになに!?
・・・謎の記号!?



考えても、さっぱり意味不明。
何かあるのかも・・・とネットで調べてみると、
いわゆるweb上のハンドルネーム的な使われ方しか出てきません。


私、なんでこんなに意味ありげに書いたのだろう。
・・・かつての自分に、ちょっとザワッ(・・・笑)

それにしても、こんな風にキレイにとっておいてくれたことが
本当に嬉しかったのです。
私も、小さなお友達に何か描いてもらったときは、
大切にとっておこう!と思ったのでした。
[PR]
by cherry_icecream | 2009-07-30 15:19 | イラスト


<< 「イラストリレー」 「スキ・・・あり!?」 >>