「こども部屋展 IN 福岡」

涼やかな風がふくかと思えば、日中はジリジリとした日射し。
なんだか体調を崩しそうな日々ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今日はお知らせです。

来月、福岡(大名)にて企画展に参加します。

●場所
「エンジョイスペース大名」
福岡市中央区大名1-14-20

天神・西通り沿いのアディダスショップの角を入り、
突き当たり(紺屋町商店街通りです)・右すぐにあります。

●日時
10/12(月・祝)    13〜20時
13(火)〜17(土) 11〜20時
18(日) 最終日    11〜17時   


a0103434_2363613.jpg



福岡に暮らしていた時、絵本を作る学校で知り合った愉快なメンバーと一緒に、
「こども部屋にありそうなモノたち」を沢山つくって並べます。

メンバーには実際に小さなお子さんがいる子が多く、
会場はお子様連れでも安心な工夫が随所に。
おとなもちびっ子も、みなさんに楽しんで頂きたい企画展です♪

今回は、「こども部屋にありそうな”もの”たち」がテーマなので、
平面イラストの展示というよりも、立体的なものに絵をつける・・・
というタイプのものが多いのですが、

a0103434_2383874.jpg
私にとっては
これがまた
とっても新鮮!!

例えば、こんな小さな
マトリョーシカに
絵を描いてみました。

こちらはクリスマスバージョン。
(ハロウィンバージョンもあるのです)



作品の多くは販売されますので、お気に召した場合は、
是非おうちに連れて帰って下さい♪

他の皆さんの作品、チラリとみせてもらっていますが
もうものすごくカワイイもの揃い!!
私も今から搬入作業が楽しみです♪
秋のお出かけにぜひ遊びにきて下さいね。


●櫻井在廊予定
-----------------------------------------------------
10/12(月・祝)終日 
10/13(火)14(水) 15:00〜20:00
10/15(木) 時間未定

(※途中、短く離席することがあります。)
[PR]
by cherry_icecream | 2009-09-24 23:29 | news


<< 「今年の沖縄・その1」 「フシギ体験」 >>