「たっぷり、沖縄。」

今回、沖縄で初トライしたのが
「ゆし豆腐定食」なるものです。

沖縄の地元の人々がお昼に出掛ける食堂を
教えてもらって立ち寄ったのですが、
なんだかもう、お昼前からすごいすごい人。
そして、盛られる量も、すごいすごい量なんです。

こちら、「ごはんは少なめでお願いします」
といって出てきたゆし豆腐定食。

a0103434_22265291.gif
どどどどおおおん!!!

常識的な
ご飯サイズに対して、
この器の大きさ!!

味噌味のおつゆに
入った島豆腐、
頂点に乗るは、
豚の三枚肉です。



そもそも、おつゆものなのに、
お豆腐に「頂点」ができること自体どうなんだ・・


もちろん、たべてもたべても
全然まったく、いっこうに減りません。

もうダメだ・・・
お腹いっぱいだあ・・・
となっても、まだ半分しか食べていない。

ど、どうしよう、こんなに残せない・・・
好奇心はどこへやら、ただただ必死になる私。

美味しいのですよ!!
とっても美味しいのです。
ただ・・・量、量が・・・!!

しかし、まわりをみると、
みなさん笑顔で完食しているからスゴイ!
沖縄っていろんなところがやっぱりスゴイ!!
[PR]
by cherry_icecream | 2009-10-08 22:28 | イラスト


<< 「ちゃんぷるー」 「今年の沖縄・その2」 >>