人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「こども部屋展」

「こども部屋展」_a0103434_10115436.jpg

12日から始まって本日5日目を迎えた、福岡「こども部屋展」です。

久しぶりの福岡の街、久しぶりに合う友人、久しぶりの景色。

帰ってきたわ〜!
・・・そう思えるしあわせ。
「第二の故郷」という表現をしみじみと実感、
うれしく味わっています。

さて、展示はといいますと・・・
13人でつくった作品総数は、ざっと500はあるのでは!?
壁に掛ける絵をはじめ、Tシャツ、バッグ、アクセサリー、モビール、
食器、靴、人形や紙芝居、そして絵本。

詳細はまたゆっくりとご報告させて頂きます〓

画像は、今回の展示の看板です。
センエツながら作らせて頂きました。

・・・作りました、といっても、それはアイデアメインで、
お家のカタチは福岡の友人に作ってもらい、
色を塗ってもらって、文字も切り抜いてもらって、
はたまた、それを貼ってもらって・・!

送られてきた画像をみて、
「わ〜すごぉいっ!イメージどおり〜!うれしいっ!」
と叫ぶワタシはというと、看板につくこどもパーツを持参して貼ったのみです。

いろんなものをこうして合作できたのも
今回の大きな喜びのひとつ。

あっという間に過ぎてゆく楽しい日々、
あとわずかの滞在ですが、満喫して帰ります。


展示は18(日)まで。
時間11:00〜20:00
最終日18日は、17:00まで。

大名・紺屋町通り
「エンジョイスペース大名」
by cherry_icecream | 2009-10-16 10:11


<< 「こども部屋展 終了しました」 「トラなお知らせ」 >>