「そろそろ?」

最近、方々で「地デジカ」をよく見かけるようになり、
どんどんテレビもお安くなっているようで、さあいよいよ、

「テレビまわり計画を立てる時がやってきた?」

と思い始めた我が家です。

まだアナログ放送をみている我が家ですが、
地デジ化が迫っていることよりむしろ目下の課題は
「録画」問題です。

地デジ化までのつなぎとして数年前に導入した
HDDレコーダーの調子が、はやくも悪くなってきました。

どんな風に調子が悪いのかというと、
何も頼んでいない昼間や夜中に液晶部分が勝手に点いて、
数字やら文字やらをじゃんじゃん映すのです(こわい)。

その様子は何というか・・・
火がついたガスオーブンを小窓から覗いて見るような感じで、
我が家ではその様子を「メラメラしている」と呼んでいるのですが、
この「メラメラ」頻度が確実に上がってきてしまいました。

静かにメラメラを繰り返すレコーダーを眺めながら、
内容よりもしゃべり方に注目していた「ジャパネット」のCMを、
そして、笑って見ていたアメトーークの「家電芸人」を、
「ほほう・・・」と見入ってしまう今日この頃です。

a0103434_18234383.gif

「記憶のみ」で描いた
「地デジカ」。

・・・ああ、違う・・・

本物は、コチラ
[PR]
by cherry_icecream | 2009-10-29 18:26 | イラスト


<< 「なぜか合成」 「はやる、ということ」 >>