「毎年のことなのに」

ここのところ、すっかり冷たい風が吹いていて、
でも、日中の日射しがそれなりに暖かかったりすると
一体何を着て出掛ければいいのか本当に悩みます。

毎年毎年、「いやはや不思議だ」と思うのは、
今のような微妙な気候の時に、コートを手にもって出掛け、
でも結局、帰ってくるまで一回も着なかった、
ということを漫然と繰り返していることです。

確かに、安心感が欲しくて持って出掛けるのですけど、
でも絶対に電車内は暑いし、出掛けた先もほぼ暑い。
唯一寒い時といえば帰り道、最寄りの駅から家までの、
たった数分間なのに!

そのわずかばかりの冷たい風と、
一日中コートを手に持つこと・・・
「置き忘れてはいけない」と思ったり、
「コートのベルトが抜け落ちてはいけない」と始終確認したり・・・
そういう煩わしさを考えたら、もう絶対に、

「持たずにでかけよう、絶対!!」

となるはずなのに、
今日もコートを手にしてしまった私なのでした。
で・・・一度も着ませんでした。(やっぱりね)


a0103434_22331015.gif

着るものを一枚増やすよりも
どうやらよっぽど意味があるらしい、
温めポイント。
先日知りました。

(そうなんだ〜)
[PR]
by cherry_icecream | 2009-11-04 22:37 | イラスト


<< 「ヤメドキ」 「なぜか合成」 >>