「こんなところにまで」

先日、スポーツジムで、
またも自分と対峙する機会がありました。

胸筋を鍛えるためのマシンというのに座り、
説明してある通りにやってみると、腕が動かしづらい。
・・・何かが違う。

もう一度よく説明を読んで・・・と
モタモタしていましたら、
女性スタッフがタタッとやってきて

「何かお困りですか?」

事情を説明すると、
もしかしたら椅子の位置があっていないのかも、
といって見てくれました。

「これでちょっとやってみて下さい」

・・・やっぱり、なんだか
腕の長さが足りないと言うか、
当たるべきところに腕が当たらない私。

「あれ、おかしいな・・・
ちょっと私やってみますねー」

と、その方は私のかわりに笑顔で座り、
なんのことはなく、そのマシンをササッと動かしました。

悲しく気づいたのですが、私・・・
その人と明らかに違うのは、肩の位置だったのです。
肩幅がなさすぎて、届くべきところに
腕が届かなかったという、驚くべき事実!

「・・・このマシン、基本的には
女の人向きに作られていないので
慣れるまでにちょっとコツが必要なんですよ・・・」

という解説(?)が、
むなしく場をまとめてくれました。
うううっ・・・!!



a0103434_23255970.gif
それでも次の日。

胸筋
しっかり
筋肉痛。

・・・じゃあ、
意味あったのかな?
[PR]
by cherry_icecream | 2009-11-17 23:28 | イラスト


<< 「楽しいこと」 「ヤメドキ」 >>