「すこーしずつ変わる」

久し振りと言うべきか、
今年もまたその時がきた、と言うべきか、
スケジュール帳を新調しました。

内容は全く一緒のものを数年使い続けているけれど、
どこから見てもパリッとしている真新しい姿がうれしい!

私は小さなカレンダー(壁に掛けても机に置いても使えるタイプ)
をスケジュール帳がわりに使っているのですが、
だから家では机の前の壁に、持ち歩きにはササッとバッグへ。
そんな風に使っていました。

ところが先日買った来年のものには、
「カレンダーを掛ける金具」が見当たらない!きゃー!

もう完全に、
「あら、そう?わたしは机に置いて使うタイプなのよ♪」
と、そ知らぬ顔をしていて去年までの姿は無かった事になっている。
そのサラリとした佇まいに軽くショックを受けました。

確かにあの金具は、置いて使う人には邪魔だったかもしれない。
でも私には大事な金具だったの・・・

ハッ!そうだ!
今年の金具を外して、来年のに付け替えればいいのだー
わたしったら頭わるいわー♪

と笑顔で確認してみたところ、それも叶わない構造になっていました。


a0103434_12423948.gif

・・・まあよい。
ひとまず、お茶にしよう。

そんな11月最終週です。
[PR]
by cherry_icecream | 2009-11-26 12:44 | 写真


<< 「11/30」 「楽しいこと」 >>