「11/30」

本日11月30日は、

「(11)=いい(30)=みりん」

ということで、「本みりんの日」らしいです。
ネットニュースの見出しに
ジャジャーンとこの語呂合わせを見つけて、

「あ!」

そういえば、我が家はみりんを切らしていたことに
気づきました。

みりんを切らして、すでに一週間。
ずっと使っていたみりんが
近所のスーパーには売っていないのです。
仕方なく買わないままでいました。
よーし、そうと分かったら明日にはどこかで
絶対見つけて買うぞ!!

・・・今日が本みりんの日だというのに、
「明日」買おうと決心するワタシ。


a0103434_141042.gif
「みりん」って、
なんとなく
女の子っぽい名前。


場をまあるくまとめて
照りを出す「みりんちゃん」。

性格も良さそうだわ。
[PR]
by cherry_icecream | 2009-11-30 14:11 | イラスト


<< 「ボーッ」 「すこーしずつ変わる」 >>