「ボーッ」

ボーッとする時間って、みなさんはありますか。
私は割と要所要所で(?)ボーッとしがちなのですが、
「やはりボーッとするのは家だけにしよう」
と思った出来事がありました。

ある日、電車に乗ってドアのところに立っていたのですが、
私は何を考えるでも無く極めてボーッとしていて・・・

どこかの駅についたようだけれど、
終点駅が目的地の私は、その駅名を見るでもなく
ここぞとばかりボーッとしていたところ、
ホームに佇む見知らぬ人に突然話しかけられたのです。

「これ、○○にとまりますかっ!?」

私と違ってその人は結構な緊迫ムードで、
「これに乗れるのか乗れないのか非常に重要!」
な感じを全身から醸し出していました。

わあああああ、どうしよう!!
・・・私、答えがさっと出ません。

ええと、これは確か急行だった。
この人のいう駅はええと、急行はとまらないから・・・

「と・・・とまんません・・!!」

私の口から飛び出すいまひとつ(いや、いまふたつ)な言葉を
待ったかのように、その後すぐにプシューと扉がしまりました。

・・・あー外ではあんまりボーッとしちゃだめねえ・・・
と、それでもなお薄ボンヤリと考える私なのでした。


a0103434_2203540.gif
寝過ごすのも
わりと得意・・・!?
[PR]
by cherry_icecream | 2009-12-03 22:07 | イラスト


<< 「激動の師走」 「11/30」 >>