「激動の師走」

なんとまあ、久しぶりの更新です。

そして、なんとまあ驚くことに、
その理由がまたもパソコンの故障!!
実に今年3度目。

ある日突然、前ぶれもなく、
「おやすみー!」とばかりに画面が暗くなりました。

今回は結局、マシンを替えることにして
新しい環境が整ったのでこちらのブログを書いています。

実は、マシンが壊れて一週間後、
なんと携帯も壊れました。

家にパソコンがない中、メールをチェックできる
唯一の通信手段であった携帯が使えなくなる・・・
というのは、その衝撃も大きいものでした。

壊れた瞬間は電車の中だったのですが、
パカッと開けたらシュシュシューンと液晶が真っ暗に。
ええ〜症状までパソコンと一緒だなんて!

多分、私の周りにいた人には
「あ、この人の携帯、壊れたんだな!」
ということが絶対にバレるくらい動揺してしまいました。

手元をふるわせながら携帯の充電パックをパチパチやったり、
大きなため息をついたり、悲しい顔になったり、
なで肩をさらに落としたり、
液晶画面をなんども確認したり。

結果、幸いデータは無事だったのですが、
携帯本体はドコモへ入院。

その後、切符がなぜか改札を通らなかったり、
電球がパチンと切れたり、
ガスがつかなかったり、
炊飯器が「ギュンギュン!」という変な音をたてたり。

そもそも・・・よく考えれば、
オイルヒーターも壊れ、修理に出して
かえってきたばかりだし、
HDDレコーダーもメラメラしているし・・・

同じようなことが起こっている人がいたら
お茶でもご一緒したい感じです。

マイナス + マイナス = プラス

にならないかなあーーーーーーー。

a0103434_13263289.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2009-12-17 13:28 | イラスト


<< 「2010年 あけましておめで... 「ボーッ」 >>