「見た目」

昨年、「人は見た目が9割」という本が
随分売れたという記事を読んで、

「そうかな〜やっぱりそういうものなの?」

と、ギモンに思った私。

さて先日。
乗っていた電車で見かけた青年の話なのですが、
彼ときたら、ちょっと触れただけで血が出そうな装備満載の
いわゆるヘビーメタル的な格好で、
ハードに盛り上げた髪型も
無駄につま先が尖りすぎたブーツも、
混んだ電車には少々邪魔な出で立ち。

そんな彼の手が、鋲だらけのジャケットにのびて
ポケットから出てきたそれというのが、
「明治・ハイレモン」だったのです。

一粒を丁寧にパチンと出して口に運ぶと、
窓の外を遠く眺めながら
けっして噛み砕くことなく、
ゆっくり静かになめていた彼。

a0103434_1634527.gif


・・・私は十分、
人を見た目で
判断しているのでは!?

そんなことに
ハッと気づくお正月・・
[PR]
by cherry_icecream | 2010-01-05 16:36 | イラスト


<< 「わかってはいたけれど」 「カレンダー展のおしらせ」 >>