「またもマイナー」

私はどうも、意図せずマイナーなものを選んでしまう定め(?)
にあるらしく、先日もハッとすることがありました。

昨年の春、食洗機というものを初めて使うにあたって
「洗剤って何を使えばいいんだろう。全くわからない。」
・・・という状況下、丁度その頃ものすごい量流れていた
食洗機用洗剤のCMを見て、

「じゃあこれにしてみよう♪」

と、買ってきて使ったのです。
新しいものはわりと熟考してから購入することが多いのですが、
必要に迫られてなぜだかあまり考えずに使い出してしまった。
他と比べたことはないけれど、不満はなかったので
しばらくそれを使っていたのですが、

最近・・・あれ?
売り場においてないなあ。
他のお店も見てみよう・・うーん、ないなあ。
よくよく聞くと、もう置いていないから取り寄せます、って。

実際にたくさんのドラッグストアの棚を見てまわって
わかったことには、

「このブランドは必ず置いています」

というのがやっぱりあって、じゃあなぜ春の時点で
それが目に入らなかったのか。
私が見たあの怒濤のCMは何だったんでしょう。

夫にその話をしたら、

「そのCMしらんわ〜」

・・・あんなに流れていたのになあ。
あれはマボロシだったのかなあ。

ガオー!と吠えるライオンにやる
生肉を載せていたお皿を
貴族風の女の人が食洗機に入れる・・・
という、ちょっと変わったCM。

a0103434_22571673.jpg


・・・本当に

マボロシだったのかも!?
[PR]
by cherry_icecream | 2010-01-09 22:59 | イラスト


<< 「最近の”気になる”。」 「始まりました」 >>