「カレンダー展」

a0103434_1884751.jpg

現在、吉祥寺で開催中の

カレンダー展」へ

出かけてきました。



1月から12月まで、それぞれ作家の数だけ
色々なカレンダーが壁に展示されていています。


a0103434_7523110.jpg


沢山の中から選ぶのは、楽しくも真剣さが必要で
しばしの集中タイム。

購入する時は、備え付けの紙に
ほしいカレンダーについた数字を書き込んで申告。
ギャラリーの方が、奥から出してくださってお会計・・・
という段取りです。

私も、モチーフやコンセプトなど、
「わーこういうのいいな」と思ったものを10枚ほど購入。
なぜこのモチーフにしたのかなと気になるものも沢山あって、
作家さんに直にお話を聞いてみたかったなァ♪

駅への帰り道、カフェ「横尾」へ。
和菓子がおいしいカフェなんて、
あまり聞かないので楽しみに出かけました。


a0103434_1894835.jpg

器もすてき。
鮮やかなブルーの
器に入っているのは、
温かい干し柿の白玉しるこ。

ホッとする味の合間に、
小さなあられを
カリカリッ!



店内は、とろんとした空気が流れていて、
「本の持参、歓迎♪」と言われているような!?
オーナーの方の雰囲気もまたステキ。
寒いさむーい日でしたが、
雰囲気に暖められた一日でした。

カレンダー展」は18日(月)まで。
週末、吉祥寺へお出かけのご用事のある方は
是非のぞいてみてください♪

※帰り道のおすすめ「パン屋さん・ダンディゾン
[PR]
by cherry_icecream | 2010-01-14 18:16 | 写真


<< 「いたた!」 「ナイススプーン」 >>