「もうすぐ」

もうすぐオリンピック!

家にはオリンピックにちなんだ名前のサルがいます。

サルといっても人形ですが、
リレハンメルオリンピックの年にもらったので、
その名も素直に「リレハンメル」。

a0103434_22325536.gif

さらに、
名前の常として、
その呼び方は
どんどん縮まり、
最終的には

「リレ」

になりました。



リレハンメルオリンピックが94年開催だったということは、
「リレ」ともかれこれ16年の付き合い!
今年も一緒に日本を応援しようと思います。

そういえば、まさにリレハンメルの年。
テレビで、得点を待つ選手の顔のアップ映像をみて

「きゃーん!私もこんなゴーグルで滑ってみたいッ!」

と、こともあろうに、まさか、
そのカッコ良すぎるゴーグルを探して
買ってしまった若かりし日の私・・・

こういうの、オリンピック病というのでしょうか。
ああ〜遠い思い出。
[PR]
by cherry_icecream | 2010-02-11 22:38 | イラスト


<< 「ナゾからナゾへ」 「明日こそ」 >>