「ナゾが解けた! その2」

先日、テレビ番組「アメトーーク」を観ていた時、
ここ数年来の我が家の謎が解けました。

この時みたのは、「キャプテン翼芸人」という回の録画で、
サッカーアニメの「キャプテン翼」が大好きな芸人さんたちが
こぞってその素晴らしさや面白さを説く、という放送だったのですが。

そもそもこの番組は、毎週録画しているから観たのです。

キャプテン翼・・・私はそれなりにドンピシャ世代ではあるのですが、
読んだことも観たこともなく、だから正直なところ

「あら〜私にはあまりささらないテーマ」

と思いつつ観始めました。
(それなら何故わざわざ観るのか?といえば、
トークに引き込まれて興味が出ることも多い番組なので
ちゃんと全部みるのです、私。)

一緒にみる夫も、若干世代が違うのか

「キャプテン翼、よう知らん」

と言うのですが、そういいながらも登場人物、
技の名前などを含め大体のところは押さえている模様。
ふーん、そうなんだ〜と思った、次の瞬間。
急に夫が、

「あ!!!今のっ!!」

といって、ちょっと前に巻き戻しました。
え、なになにっ!!!

「後ろで流れてるこの歌・・・いつも歌ってるようわからん歌や!」

“いつも歌っているようわからん歌”とは・・・
説明しよう、それは私が出かける前など焦っているときに
つい歌ってしまう、

♪ダッシュダーッシュ ダッシュ

というワンフレーズなのですが、「その歌、何?」と夫に聞かれ、
「なんだろう・・・わたしも知らない」・・・
その結果、勝手に作ったのではないか、そうねそうかもそうだわきっと、
ということになっていた歌。

それがなんと・・・キャプテン翼の歌だったのです。

♪ダッシュダーッシュ ダッシュ!
♪キック エーンド ダッシュ!

私とは接点ゼロと思われていたこのサッカーアニメに
潜在的に影響を受けていたなんて。

いやはや、まさか土曜の朝に納豆ごはんを食べながら
それを知ることになろうとは・・・キャプテン翼、おそるべ〜し!

a0103434_2312048.jpg
[PR]
by cherry_icecream | 2010-02-16 23:02 | イラスト


<< 「映画・パレード」 「ナゾからナゾへ」 >>