カテゴリ:news( 37 )

「えほん展のおしらせ」

今、最後の追い込み中の私。

ひいひい、ひいひい。

うーむ。もっと早くに描けたかもしれない。
でも、いつも展示の時期がせまって、
ようやくアイデアが繋がって・・・・

あーあぶない!
これ、あと1週間遅かったら間に合わないじゃない!?
いつもヒヤヒヤです。

えほん教室の修了展として、来週日曜日から「えほん展」が始まります。

a0103434_197188.gif

DMのイラストは
本村亜美ちゃん♪


今年は、福岡だけでなく、京都・大阪・東京の巡回展もあり、
沢山の方に見ていただけることになりました。
・・だ、だから・・・がんばらなくては・・・

今回の絵本も、主人公は王さまです。
このブログを開始した昨年を記念して、
テーマはアイスクリームにしました。

さてさて、王さま。
一体、どんなアイスクリームが食べられるのか???

他のみなさんの絵本も毎回毎回力作揃いです。
お時間ありましたら、是非覗きに来て下さいね♪

a0103434_1972128.jpg


ちなみに、巡回展の予定は、

京都展・・・2/8  〜 2/19
大阪展・・・2/25 〜 3/7
東京展・・・3/14 〜 3/26  です。詳細はまた追ってご案内致します。
[PR]
by cherry_icecream | 2008-01-09 19:14 | news

「exciteメールが不調です」

なんだかここ数日ずっと、エキサイトメールが絶不調です。

a0103434_21395823.gif

只今リニューアル中らしく、
メール画面すら開くことができません。

あれれ?
一体、いつなおるのかしらー?


もし、「メールしたのに。返事がこないな。」
・・・という方がいらっしゃいましたら大変申し訳ありません。
年内には完全復活するようなのですが・・・。
ご迷惑お掛けしておりますがどうぞ宜しくお願い致します。
(※通常使用しているOCNのアドレスは元気です)

日々使っているネット環境が整わない、PC環境が乱れてしまう・・・
ことは、本当にしみじみツライものです。
失ってはじめて気付く有り難さ。

・・・というわけで、このエキサイトメールをきっかけに
久し振りに、保存していたデータのバックアップを実施。

「年忘れだ!」・・・なんて、データまで忘れられては困りますもの!?
[PR]
by cherry_icecream | 2007-12-27 21:44 | news

「小学生のえほん展」

暖かな日が続いていた福岡でしたが、
昨日から平年並みの寒さがやってきました。

・・・平年並み!?

ついつい最近までの暖かさと比べてしまって
冬本来の寒さにまるでついていけません。

さて、そんな寒さの中に暖かな展示のお知らせです。

以前、スクールキャラバンで小学生の子達とつくった絵本の展覧会が
本日より始まりました。

a0103434_19184833.jpg


場所は、福岡市・薬院にあるBBB.POTTERS です。
クリスマスな店内で雑貨を見て、展示を見て、
カフェでゆっくりお茶をして・・・
寒いからこそのあたたかな週末はいかがですか。

--------------------------------------------------------------

■会期 2007年12月14日(金)〜12月16日(日)
     11:00〜19:30(最終日は19:00まで)

■会場  B.B.B POTTERS(スリービーポッターズ)5Fギャラリー
    福岡市中央区薬院1-8-8(ボンラパス薬院店横)
    TEL:092-739-2080  *西鉄薬院駅から徒歩約3分
    
■入場無料

--------------------------------------------------------------

お近くにお立ち寄りの際に是非覗いてみて下さい♪
[PR]
by cherry_icecream | 2007-12-14 23:15 | news

「CARDS展のおしらせ」

すっかり上着が必要な季節になりました。
紅葉をご覧に京都までいらっしゃる方・・・なんておいででしょうか。

来週、11月13日(火)から12月6日(木)まで、
京都のギャラリーで行われる「CARDS展」に参加します。

a0103434_17553058.gif


現在、福岡で講議を受けている「えほん教室」の本校(京都にあります)
が主催している展示なのですが、
京都・福岡の受講生に加えて、豪華講師陣の出展(ポチ袋展)もある、
ステキな展示なんですよ。
もしお出かけのご予定がありましたら覗いてみて下さい。

このポストカード展は、年明け1月下旬に大阪へ場所を移して
巡回展を予定しています。

年越しを意識するようなことがボチボチ出てきました。
今年もあと2ヶ月・・・・
こんな風に思いはじめると、来年がやってくるのも
きっとあっという間なのでしょうねえ!

●●京都展●●
11/13(火)〜12/6(木) 
13:00-18:00  日・祝日休
----------------------------------------
「GALLERY ACADEMIANN」
京都市下京区烏丸五条東一筋下ル        


●●大阪展●●
2008年 1/22(火)〜2/1(金) 
12:00-19:00(最終日は17時まで) 日休
----------------------------------------
「MANIFESTO GALLERY」
大阪市中央区大手通1-1-1
    
[PR]
by cherry_icecream | 2007-11-05 17:58 | news

「ポストカード展のご報告」

出品していたポストカード展が、本日終了致しました。
足を運んで下さった皆様、どうもありがとうございました!

a0103434_21524238.gif

こちら、会場の入り口です。
天神・イムズ内にある
FM fukuoka「GAYA」。



総勢96名が参加していたこのポストカード展。
いろんなタッチのイラストや写真が沢山並び、とても楽しい空間でした。


a0103434_21542220.gifa0103434_21533748.gif


a0103434_21584973.gif



出品したのは、こちらの上から2段目の列。
今回は、ブログで日々描いた絵なども
ポストカードにしてみました。


ポストカードというものに最初に興味が湧いたのは中学生の頃。

ソニープラザ(いまは”プラザ”ですねえ。慣れませんが・・)で、
いろんなポストカードを吟味しては買い始めました。
手頃なお値段で気に入った絵や写真を手に入れられる上に、
さらにそれを手紙としてポストに投函できる、というところがいいんです。
だから、とっておくことが出来ずについつい使ってしまう。
気に入ったから手元に残そうと複数枚買ってみても、ついつい全部使ってしまう。
でも最近は、そんなはかなさがいいなあと思うポストカードです。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-09-23 22:06 | news

「ポストカード展のおしらせ」

9月に入り、ちょっとずつ過ごしやすくなってきましたね。
明け方、細く開けた窓からすこし冷たい風が入ってくると、
あれだけ嫌だった夏にもちょっとだけ後ろ髪をひかれる思いが・・・
まあ・・・日中の暑さでその気持ちもすっかり忘れてしまいますけれど!?

さて、今週末から福岡・天神でポストカード展に参加致します。
沢山の方がエントリーされているようで、私も見に行くのが楽しみ♪
もしお買い物などでお出かけの際にはチラリと覗いてみて下さいませ。a0103434_1710761.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2007-09-09 17:13 | news

「おしらせ」

a0103434_23115872.jpg

カトラント王国ブログをお知らせするフライヤーができました。

2004年に原宿と鎌倉で行ったイラストグループ展、
カトラント王国のコンセプトをそのままに、
現在メンバー7名でイラストリレーをしています。

ブログでは、毎月一回、王国の様子を描いたイラストを更新中。
6月バージョンが更新されました♪(今月の担当はふるやたかしくん)
これからも皆で絵を描きためて、
いつかまたイラスト展が出来たらいいなあ。

カトラント王国は架空の国ですから、
それは、イコール、7人の”妄想”王国ということ。
7人集まれば、いつも妄想会議。
それはそれは楽しい時間です(絵を描くより楽しい時間だったりして!?)。

いつかみなさんにまた、カトラント王国にお越し頂ける日を夢見て。
[PR]
by cherry_icecream | 2007-06-03 23:11 | news