<   2009年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「激動の師走」

なんとまあ、久しぶりの更新です。

そして、なんとまあ驚くことに、
その理由がまたもパソコンの故障!!
実に今年3度目。

ある日突然、前ぶれもなく、
「おやすみー!」とばかりに画面が暗くなりました。

今回は結局、マシンを替えることにして
新しい環境が整ったのでこちらのブログを書いています。

実は、マシンが壊れて一週間後、
なんと携帯も壊れました。

家にパソコンがない中、メールをチェックできる
唯一の通信手段であった携帯が使えなくなる・・・
というのは、その衝撃も大きいものでした。

壊れた瞬間は電車の中だったのですが、
パカッと開けたらシュシュシューンと液晶が真っ暗に。
ええ〜症状までパソコンと一緒だなんて!

多分、私の周りにいた人には
「あ、この人の携帯、壊れたんだな!」
ということが絶対にバレるくらい動揺してしまいました。

手元をふるわせながら携帯の充電パックをパチパチやったり、
大きなため息をついたり、悲しい顔になったり、
なで肩をさらに落としたり、
液晶画面をなんども確認したり。

結果、幸いデータは無事だったのですが、
携帯本体はドコモへ入院。

その後、切符がなぜか改札を通らなかったり、
電球がパチンと切れたり、
ガスがつかなかったり、
炊飯器が「ギュンギュン!」という変な音をたてたり。

そもそも・・・よく考えれば、
オイルヒーターも壊れ、修理に出して
かえってきたばかりだし、
HDDレコーダーもメラメラしているし・・・

同じようなことが起こっている人がいたら
お茶でもご一緒したい感じです。

マイナス + マイナス = プラス

にならないかなあーーーーーーー。

a0103434_13263289.gif
[PR]
by cherry_icecream | 2009-12-17 13:28 | イラスト

「ボーッ」

ボーッとする時間って、みなさんはありますか。
私は割と要所要所で(?)ボーッとしがちなのですが、
「やはりボーッとするのは家だけにしよう」
と思った出来事がありました。

ある日、電車に乗ってドアのところに立っていたのですが、
私は何を考えるでも無く極めてボーッとしていて・・・

どこかの駅についたようだけれど、
終点駅が目的地の私は、その駅名を見るでもなく
ここぞとばかりボーッとしていたところ、
ホームに佇む見知らぬ人に突然話しかけられたのです。

「これ、○○にとまりますかっ!?」

私と違ってその人は結構な緊迫ムードで、
「これに乗れるのか乗れないのか非常に重要!」
な感じを全身から醸し出していました。

わあああああ、どうしよう!!
・・・私、答えがさっと出ません。

ええと、これは確か急行だった。
この人のいう駅はええと、急行はとまらないから・・・

「と・・・とまんません・・!!」

私の口から飛び出すいまひとつ(いや、いまふたつ)な言葉を
待ったかのように、その後すぐにプシューと扉がしまりました。

・・・あー外ではあんまりボーッとしちゃだめねえ・・・
と、それでもなお薄ボンヤリと考える私なのでした。


a0103434_2203540.gif
寝過ごすのも
わりと得意・・・!?
[PR]
by cherry_icecream | 2009-12-03 22:07 | イラスト