<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

「ひるね展 ありがとうございました」

ずいぶん暑い毎日になってきましたね。
みなさまお体壊していませんか。

先日、「ひるね展」が無事終了いたしました。
お忙しい中、足を運んで下さった皆様どうもありがとうございました!
(ひるね展の様子)

今回、事情により全く在廊できなかった私。
お迎えできなくて本当に申し訳ありませんでした。
来て頂いた方、のんびりしていって頂けたかな・・・

この夏は、「ひるね」ですよみなさん!!(力説!)

ひる「ね」、といっても、5分・10分だけで良いのですって。
まったくもって長く寝る必要はなく、
眼を閉じているだけでも頭や体は休まるとか。

先日観たテレビ(ひるね特集)で言っていましたが、
「ちょっと眼を閉じたい・・・」というのは、
別に午後でなくてもいいらしいんです。

午前中だったとしても、休みたければ、
それがその人の「ひるねどき」。
ひるねは、お昼前でもよいのです。

いやあ、そんなことを言われたら、
ますます「ひるね度」が増してしまうなあ〜!

a0103434_18283917.jpg


今回は「ひるねの絵を描く」というよりも、

「あ〜明日ひるねしたいなっ♪」

と思って頂けるよう、ささやかな提案が出来るような
ねむい演出をしてみたいと思い、初めてグッズなども作ってみました。

右端の丸いのは、手ぬぐいの展示です。
布って、そのもの自体が眠い存在だと思うのですが、どうでしょう。
もっとねむたいものいっぱい作ってみたいなあ・・・


▼ケーブルテレビで紹介頂いた展示の様子です。



----end-------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-06-22 18:40 | news

「ひるね展」 明日からはじまります!

a0103434_1925123.jpg



梅雨の晴れ間が嬉しい日々ですね。皆様いかがお過ごしですか。

先日もこちらで告知させていただきました、
展示「ひるね展」のお知らせです。
表参道にご用の際には、まったりしにお立ち寄り下さい♪

実は諸事情ございまして、今回わたくし
会期中、在廊できない予定となってしまいました。
お忙しい中お越しいただく方におかれましては、
お迎えできず大変申し訳なく思っております。

こんな状況ではありますが、展示詳細は以下をご覧下さいませ。
「ひるね展」のブログでも詳細ご覧頂けます)

▼日程
2011年 6月15日(水)〜19(日) OPEN 11:00〜20:00 

・最終日19(日)は17:00終了
・18(土)ささやかですがpartyを予定しております。
 18:00 start この日はちょっと遅め、21:00まで。

▼展示会場
表参道・LAPIN ET HALOT
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-44-2
LAPIN ET HALOT 1F
TEL:03-5469-2570 FAX:03-5468-9357

▼展示内容
睡眠のおやつ・・・ともいうべき「ひるね」がテーマ。
のんびりまったりゆったりとした空間でお迎えします。

・「ひるね」というテーマの作品展示
・作品・ポストカード・その他のグッズ販売
・眠りに関する書籍(絵本などを含む)の展示
・睡眠に関するリーフレットの発行
・青山学院大学生・アマチュアフォトグラファーによる
 写真展示では、来場者の気に入った写真を投票して頂きます。
 (展示終了後、ブログにて結果発表予定)

▼参加アーティスト
ナカニシカオリ(切り絵)
櫻井美奈子(イラストレーション)
山本郁子(Tシャツ・切り絵)
Miyabi(絵本・臨床美術)
安岡良樹(ウッドクラフト)
高橋 啓太(青山学院大学 ・写真)
竹内 陸 (青山学院大学 ・写真)
田村 響 (青山学院大学 ・写真)
栗山 佳祐(青山学院大学 ・写真)
船山 瑞希(青山学院大学 ・写真)
山田 遥乃(青山学院大学 ・写真)
カメラクラブ むかで(写真)

-----end--------------------------------
[PR]
by cherry_icecream | 2011-06-14 19:51 | news