人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「twitterの影響」

Twitterをやってみて、早速よかったことがありました。
それは突然「やる気」をもらったこと。

「明日やろう、明日。」

その次の日もまた、

「明日やろう、うん明日ね。」

と自分のココロをだましだましやってきました。
一週間以上。10日あまり。

何かと言えば、それはエアコンフィルターの掃除です。

この季節、もうエアコンはつかわないし、
冬はオイルヒーターを使う我が家にとって
エアコンを使うのは、また来年の夏のこと。

・・・今なんです。

これからあっという間に涼しくなると
なーんとなく、あのフィルターの掃除が
日に日に面倒に思えてくるのですよねえ・・・

そんな時に、ツイッターです。

「やる気スイッチがはいらない〜」

というあるコメントを読んで、例のフィルターの件を
心に抱えた私は激しく同意。

・・・そこで・・・
なんとなく、「フィルター掃除に対するやる気」について考える
ラストチャンスのように思えた私は、おもむろに席を立って、
突如、掃除を始めたのでした。
「やる気マイナス」の状態から「やる気MAX」まで
えええええい、面舵いっぱーい!という感じの力技。

こんなやる気、ひとりじゃ絶対わきませんでした。

Twitterありがとう。
つぶやいてくれた友よ、ありがとう!

そして今日・・・
全体的にひどく物事がはかどらなかったワタクシです。
あれ?あのやる気スイッチはどこへ〜!?

「twitterの影響」_a0103434_225699.gif

フィルターを洗って干して
カラッと乾いた姿をみると
自分に勝った気がします。
(大げさ!?)




-----end--------------------------------------
by cherry_icecream | 2010-10-16 22:11 | イラスト


<< 「風」 「つぶや〜いてみる」 >>