人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「偉いワ〜ン!」

スーパーマーケットの入り口に、
たまに犬が繋がれているのを見かけます。

驚くのは、今まで見たどの犬もきちんと「おすわり」して
ご主人が戻るのを静か〜に待っているところ。

えらいなあ、えらいなあ。
もし私が犬なら、リードの長さの許す限り目一杯、
すぐさまウロチョロしてしまうだろうに。

そして、先日もみつけました!
健気にご主人を待つ姿・・・あれはポメラニアン?

なんと、停められた自転車の小さなサドルにおすわり。
しかも・・・よく見るとどこにもリードが繋がれていないのですが(!)、
まるで置物のように微動だにしないんです。
ぬいぐるみみたい。

コロンとつぶらな瞳で遠くを見据える視線は
なんだかものすごく落ち着いていて、
思わずこちらの姿勢まで良くなってしまうのでした。

「偉いワ〜ン!」_a0103434_1641594.gif

姿勢良く
売り場を回ったら、
買い物が早く
終わりました。

気のせいだろうか。




--------end-----------------------------
by cherry_icecream | 2010-11-10 16:43 | イラスト


<< 「思いがけず」 「2011年の年賀状」 >>